その他

残業をしないだけで生活が180度変わる

先日、このようなTweetをしたところ反応があったので、少し解説します。

これって本当にその通りなんです。サラリーマンはあくまで自分で仕事をしているのではなく、自分の『時間』を切り売りしています。

そして、自分の時間を切り売りする働き方というのは必ず限界がきます。それは、

  • 時間
  • 稼ぎ(お金)
  • 健康

など、大切なものをたくさん奪います。

つまり、サラリーマンをやっている以上、自由は手に入れることができないのです。もちろん、自由が幸せの人もいれば、サラリーマンをやってそこそこの人生で生きていく幸せもあります。

もし、あなたが自由になりたいのであれば今の働き方を見直してみましょう。まず1番に見直すのは残業時間です。これほど無意味なものはありません。

私も以前はひたすら残業をしていました。月80時間、、、100時間、、、。しかし残業代は、、、、。時給換算すると悲しくなります。そう、時間と同時にお金も失うのです。

また、残業ばかりしていて帰ったらご飯を食べて寝るだけの生活。ご飯を食べるのも日付をまたいでおり、すぐ寝るのでお腹の調子が悪くなる、、、そんな日が続き、気づけば毎日頭痛で苦しい日々が続く。。。

こんな生活をしている人はたくさんいるでしょう。でもそれは絶対ダメです。正直、今すぐ会社を辞めてもいいと思います。

会社を辞めてやるべきことは、、、また別の記事で書きますね!

flierのバナー

本を読むときは要約サイト「flier」の
『初月無料体験』がおすすめです!

モリゴッド
モリゴッド
1冊10分で読めるから時間がなくても読書を楽しめる!

初月は月額2000円のゴールドプランが
無料で利用できます。

厳選された話題のビジネス書・教養書の
「時短読書」を試してみてください。

\本の要約が読み放題/