その他

YouTubeでの発信を始めよう!【個人が情報発信する時代】

YouTubeでの発信を始めよう!【個人が情報発信する時代】

現代は、個人が情報発信の時代というのは皆様ご承知のことかと思います。

その中でも、ハードルの低さで考えると、

  1. SNS
  2. ブログ
  3. 動画

になります。私は普段、ブログでの発信がメインになっています。そして、昨年末にYouTubeでの発信を行いました。(3分程度の動画を7本あげただけですが・・・・)

当時は視聴数も各動画10ぐらいで、トータル100再生もいっていませんでした。

動画配信から4ヶ月経った今、再生数を見てみると380再生!めっちゃ少ないですが、確実に伸びています。何もしていないのに!

ということで、動画発信を再開しようと思っています。

最近ではアウトプット大全が37万部も売れていることも影響してか、SNSやブログで発信する人はかなり増えました

しかし、動画発信を始めた人はほとんどいません。それは、動画発信のハードルが高いからです。私も実際、7本の動画で断念しているので、その大変さは少し分かっています。

逆にいうと、大変だからこそチャンスです!他の人ができないことをやりましょう。

そして継続しましょう。

アウトプット・情報発信を始めた人の8割〜9割は継続できないと思います。継続に関してはまた別途記事を書きますね!

ちなみに私はブログを始めて2年ちょっと経ちます。記事を書いていない時期もありましたが、なんとか今も継続できています。

さて、動画も頑張って更新していきますよ!