その他

楽天Payをお得に使う方法【今ならポイント最大40倍(還元率20%)】

楽天Payをお得に使う方法【今ならポイント最大40倍(還元率20%)】

今日、スーパーにお昼ご飯を買いに行ったらレジで10分程並びました。3レジあるのですが、全レジ有人で且つ、多くの人が現金で支払いをしていました。

先日、記事でも書いたように、私は現金決済はほとんどしません。

あわせて読みたい
日本人はいつまで現金を使うのか?【45/100】こんにちは。森GODです。 私は普段、ほとんど現金を使いません。そのため、財布を持たずに外出をしていても気づかなかったりします。 ...

以前は、電子マネーかクレジットを使用することがほとんどでしたが、最近ではQRコード決済、バーコード決済を行っています。

特に有名なのはPayPayです。以前、抽選で使用金額分のポイントが返ってくるなどのキャンペーンをやっていました。他にも様々ありますが、私が使っているのは楽天Payです。

普段から楽天カードなど、楽天のサービスを利用しているので、ポイントを貯めることなどを考えると楽天が1番良いとの判断です!

実際、使用し始めて2ヶ月以上経ちますが、、、、とても良いです!ポイントでの支払いもできるし、何より普段の買い物で楽天ポイントが貯まるなんで得した気分です。

様々なキャンペーンもやっていて、今なら初めての支払いで1,000ポイント獲得できるなど、本当にお得です。

他にもポイント最大40倍のキャンペーンなんかも行っています。

※ただし還元率は20%みたいです。具体的な内容は下記の通りです。

特典1:利用すると10%ポイント還元
特典2:はじめて利用すると5%ポイント還元
特典3:500円以上の買い物を3回以上すると、5%ポイント還元

期間は3月25日(月)〜4月8日(月)の2週間です!楽天カードの設定とキャンペーンのエントリーは必須なので、注意してください。

 

また、楽天Payの唯一の欠点は使えるお店が少ないことです。下記の店舗で使用できるみたいですが、、、さすがにコンビニで500円はなかなか使用しないので、、、特典3が意外と難しいかもしれないですね。

まぁなんにせよ、これから使用できる店が増えてくるのは間違い無いでしょう。ということで、今のうちから使用している方が何かとお得なことは多いかと思います。

今回のキャンペーンは楽天カードの設定が必要になるので楽天カードをお持ちでない人はこれを機にカードを作っても良いかもしれませんね!ポイントももらえます!

 

私は何より現金決済の人がいなくなり、レジに並ぶという無駄な時間を無くしたいと思っています。みなさま、どうか楽天PayやPayPayなどを登録してください。よろしくお願いします!