その他

情報発信者と情報受信者【57/100】

こんにちは。森GODです。

私は毎日カフェで朝活をしています。朝カフェにいる人は結構多いです。しかし、ほとんどの人はスマホを必死に触っています。

全員が全員ではないと思いますが、おそらく情報受信者でしょう。

反対に文章を書いていたり勉強をしている人は私含めて1割ぐらいでしょう。

情報受信者9:1情報発信者

この関係はどこにいても変わらないと思います。むしろ、今はカフェなので情報発信者も集まりやすい場所なので、情報発信者は1割もいないと思います。

そして情報受信者と情報発信者はこう言い換えることもできます。

お金を払う人1:9お金を受け取る人

あなたはどちらになりたいですか?情報を受信しているだけではお金を払う一方です。

簡単な例でいくと、本です。
本を買う人は1500円払いますが、著者は印税が入ってきます。

セミナーなどもそうです。
受講者はお金を払いますが、講師はお金を受け取ります。

もちろん、お金が全てではありませんが、お金は信用です。あなたが社会から受けている信用とお金は比例しています。

簡単にいうと、
あなたは人を幸せにしただけ、お金を手に入れます。

ちなみに私も少しだけこのブログから収入があります。今後、もっと有益な情報を発信し、もっと多くの人を幸せにできたら嬉しいです。

私は今後も情報発信をします!

flierのバナー

本を読むときは要約サイト「flier」の
『初月無料体験』がおすすめです!

モリゴッド
モリゴッド
1冊10分で読めるから時間がなくても読書を楽しめる!

初月は月額2000円のゴールドプランが
無料で利用できます。

厳選された話題のビジネス書・教養書の
「時短読書」を試してみてください。

\本の要約が読み放題/