その他

ステージが変われば付き合いは変わる

こんにちは。森GODです。

 

本日も飲み会のため、ブログを書けるか不安でした。

しかし、書きます。

 

以前の自分は自分のハードルを上げ過ぎてたかもしれません。

書評ブログを始め、おかげさまで皆様からご評価いただき、

「良い記事を書かなければいけない」と自分の中でカッコイイ自分を作ってました。

 

その結果、「読書をしなければアウトプットできない、下手な記事は書けない」と思ってしまい、更新できていませんでした。

 

そんなの関係ない。

 

確かに書評を待ってくれている人もいるし、自分の書きたいことはニーズとマッチしていないからアクセス数が増えないかもしれない。

 

しかし、今の自分のブログの目的はブログでお金を稼ぐことでもなければ、すぐに100万PVを達成することでもありません。

 

まずは自分自身のアウトプットの習慣を作り、アウトプットの量と質を増やし、成長することです。

 

やっぱりアウトプットは楽しい。

これからも自分のペースでゆるーく続けていきます。

 

 

ということで今日の気づきを共有します。

 

気づき

  • ステージが変われば付き合いは変わる
  • 平日の飲み会は短い方がいい
  • 本屋は楽しい

 

ステージが変われば付き合いは変わる

正直、今の自分は1年前の自分とは全く違います。

行動も違うし、考え方も違うし、価値観も違うし、何もかもが違います。

 

そうなると付き合いが変わるのは当たり前です。

自分が変化したので、相手が変化していない限り、価値観が合わなくなります。

今まで普通にしてたことが無駄に感じたり、急に居心地が悪くなったりします。

 

これは当然のことだと思うので、こだわりを持たず新しい人とドンドン付き合います。

人と別れた分だけ新しいご縁はやってきます。

 

平日の飲み会は短い方がいい

今日は前々職の同期と飲みました。考えが非常に似ていて面白かった。

1年以上ぶりに会ったけど、お互い顔を見て少し話しただけで満足。

 

結局、1時間半ぐらいで解散。これが非常に価値観が合った。

 

だらだらと意味もなく飲んでいても無駄。特に平日は次の日も仕事なので、次の日の仕事パフォーマンスに影響が出ない時間に帰れることは重要。

 

彼も必死に成長しようとしている姿が見えたし、自分のことも見てくれていた。

自分も変化しているが、周りも変化しているのだなと実感。

 

彼とは長く付き合いたいと思った。

 

本屋は楽しい

久しぶりに本屋に行きました。

自分の知らない本や新しい本がたくさんあってワクワクしました。

 

直感で読みたいと思った2冊を購入。

まだまだ読みたい本はたくさんある。

 

仕事が落ち着いてきたら、読書の時間を増やしたい。

やっぱり自分は本が好きです。

 

まとめ

とにかく毎日を楽しむことが1番幸せだと思います。

そのためには自分の価値観を持って生きることが大切です。

 

周りに振り回され、他人の評価ばかりを気にして生きていてもしんどいだけです。

自分の人生を生きましょう。

 

 

それでは。また明日。

flierのバナー

本を読むときは要約サイト「flier」の
『初月無料体験』がおすすめです!

モリゴッド
モリゴッド
1冊10分で読めるから時間がなくても読書を楽しめる!

初月は月額2000円のゴールドプランが
無料で利用できます。

厳選された話題のビジネス書・教養書の
「時短読書」を試してみてください。

\本の要約が読み放題/