タロット

【POSSIBILITIES】可能性(OSHO ZEN TAROT)【71/100】

こんにちは。森GODです。本日の1枚をご紹介します。

【POSSIBILITIES】可能性

『可能性を広げよ!』そんな意味で捉えました。実際の解説には下記のように記載されています。

このカードは、可能性の世界が開かれているポイントにあなたがいることを示しています。あなたは自分への愛を、みずからの充足をいっそう育んで成長してきたのですから、ほかの人たちとも楽にワークしていくことができます。あなたはリラックスし、くつろいでいますから、ほかの人たちと出会ったときに可能性を見抜くことができます。ときには、彼らが自分で気づく前にその可能性を見てしまうこともあります。

特にピンときたのは冒頭の『このカードは、可能性の世界が開かれているポイントにあなたがいることを示しています』の部分です。

確かに今の自分は可能性しかないと思っています。というより、可能性は誰にでもあるのではないでしょうか。(それに気づいているか気づいていないかの違い)

可能性を生かすも殺すも自分次第です。そのためにはまず『やってみる』ことが重要となります。

『やれるのか?』『できるのか?』ではなく

まずやってみる

そこから仮説検証を繰り返し、精度をあげることが重要です。さぁあなたも迷っている事があるのであれば、まずやってみましょう!