ブログ運営

長期的な目線を持つ【40/100】

こんにちは。森GODです。

最近チャレンジしている100blogsチャレンジ(1ヶ月にブログを100記事書く)

あわせて読みたい
100blogs チャレンジ 3つの戦略【2/100】こんにちは。森GODです。 10月はとあるチャレンジをすることにしました。それは、 『ブログを100記事書くこと』 ...

をしていると、たまにこんな声を聞きます『書くことが優先されて内容の質が落ちる』

もちろん、覚悟の上です!

短期的に見れば、記事の質が落ちているかもしれません。しかし、私が見据えているのは長期的なブログの在り方や長期的な自分の成長です。

現在は、今まででは考えられないチャレンジをしているため、コンフォートゾーンから出て、絶賛成長中です

この経験は後々必ず生きてきます。

・朝活の習慣
・目標達成のための工夫
・目標を掲げる大切さ
・量は質に転化する
・アンテナの張り方

現時点でも様々な学びがあります。もっと深く言えば、最低1記事にひとつは気づきがあるので、最終的に最低でも100個以上の学び(成長)が得られます。

そう考えるとワクワクしてきました!

10月を終えたときの自分はどんなことを考えているのでしょうか。

そのためにはこのチャレンジは絶対成功させたい。どんな手を使ってでも(笑)

最近またネタ不足になってきたので、もう一度改めてアウトプット前提のインプットを意識し、様々なものに目を向け興味を持ちたいと思います。(そう思うとサラリーマンって日頃、なんて狭い世界で生活しているのだろうと実感しています)

よし、今日も頑張ろう!