その他

【タクシーがすぐに捕まる】配車マッチングアプリ『フルクル』

『タクシーが全然つかまらない!』

誰しもが1度は経験があるのではないでしょうか。私は最近タクシーを使う機会が多いのですが、やはり10分ほど粘らないと捕まりません。

先日も会社の前(新宿)からタクシーに乗ろうとして30分以上待ったこともあります。そう、日本のタクシーは以外と捕まらないのです。

それを見越して、予約の電話をしても「近くに用意できる車がない」と結局30分以上待たされる上に、迎車代としてプラスの料金を取られたりします。

 

そして本日、そんな悩みを解決するサービスを発見しました!

 

それがタクシーの配車マッチングアプリの「フルクル」です。

「フルクル」スマホを振るだけでkmタクシーが呼べるアプリ
タクシーアプリの「フルクル」は、スマホを振って「タクシーに乗りたい」というサインを出すだけで、周辺の空車のkmタクシーが集まってくる、kmタクシーとお客さまをゆるーくつなぐマッチングアプリです。
※サービス提供エリア:東京23区、三鷹市、武蔵野市

 

使い方は簡単!

アプリを立ち上げて、携帯を振るだけ

です。

 

実際に使ってみました。

自分の位置情報とタクシーの位置が表示され、携帯を振るとすぐにタクシーがこちらに向かって来てくれました。待ち時間は、、、1分もありませんでした

 

タクシーの運転手さんに聞いたところ、アプリの反応があればすぐに向かうらしいです。当たり前ですよね。

タクシーの運転手はお客さんを探している。お客さんはタクシーを探している。

つまり、WIN WINです!

今までは、お互いに運で探すしかなかったものが、確実にマッチングできる。まぁ考えてみれば今の時代には当たり前のアプリですよね。自分が全然タクシーに乗らないから知らないだけで、昨年6月よりサービスは開始していたみたいです。

 

世界的にはウーバーが流行っているものの、日本では様々な事情でウーバーの本格導入はしばらく難しいそうなので、いかにタクシーをうまく使うかが大事になってきますね!

 

このアプリ、かなりおすすめですので、タクシーを使う機会がある人は是非、使ってみてください。